日創研経営研究会全国大会in岡山

メイキングブログ

第3回全国大会実行委員会開催!   (H28.8.5)

皆さんこんにちは!実行委員会の森と申します!

8月5日(金)17:00より『第3回実行委員会』が開催されました。

実行委員会組織に名称が変わり、すでに今回で3回目。

着実に全国大会の成功へ向けて歩んで行っている途中ですが、

8月という猛暑の中でもさらにアツい議論が交わされてます。

全国から来られる皆様の為に「岡山らしい」どんな学びの場を開催できるか。

 この一点に向けて、日々岡山メンバーは動いています。

ではそのアツいアツ~い『第3回全国大会実行委員会』の様子を

今回も多少の脚色を添えて皆さんにお届けいたします!

IMG_0551

今回の全国大会実行委員会には次年度の理事メンバーも参加してくれました。

平日の17時から開催でしたが、50名弱の人数が集まってます。

IMG_0555

次年度委員長、副委員長、幹事の皆さん。

お盆前で会社も忙しい中の実行委員会出席!皆気合入ってます!

IMG_0593

宮崎会長あいさつです。

『岡山の全国大会は会員全員が企画段階から参加し一枚岩となり、成功の喜びを味わいたい。よって、本会の委員会委員長のリーダーシップがなによりも重要となります。1月から6月までの例会運営は全国大会の準備のための例会としよう。その後の例会はもちろん学びのための例会であるわけです。』と方針を明確に伝えました。

IMG_0508

「はい。わし!景山です!わしも宮崎会長に大賛成じゃ。

あとな・・岡山ならでは・・とよく言われるがな・・・わしはやはり全国経営研究会の活性化に焦点を当てるべきじゃと思う。全国で活性化しとる研究会の事例を発表する、『活性化シンポジウム』やろうや!」

IMG_0492

「おもてなしグループの秋山です。

わしは岡山の地元企業の『岡山中小企業シンポジウム』担当ですが、現在3人のパネリストの社長のところへお願いに上がりましたわ、そしたらですね・・・快諾ですわ!ワッハッハ。あとはMB社長へコーディネーターとしての出演依頼。ここはわしでは荷が重くて無理ですわ・・正副委員長、よろしくですわ!」

IMG_0489

「おもてなし担当稲田です~。

岡山ならではって・・・何だろう~。いろいろアイデアを構想中です。

「おもてなしの心」でしっかりと全国の皆さんをお迎えします!」

IMG_0549

「プロモーショングループ木庭です。うちのグループは右にいる懇親会担当の木原君が、しびれるような懇親会じゃー!と気合入っとります。なあ、木原君!」

木原「うー、うー、しびれるような懇親会をやりたいんですわ~!!」

IMG_0494

「はい、財務担当の河合です。

みなさん・・・お金は・・・ありませんからねぇ(涙)おてやわらかに(手をモミモミ)節約頼みますよぉ

特に・・あのお・・しびれるような懇親会とは・・・お金がかかるんじゃありませんかねぇ・・?(不安)

各グループ長、予算はしっかりと練った上で計上してくださいね~」

IMG_0546

「登録グループ長の應武です。各研究会からの参加登録の手法はWEB登録を使いたい!

新潟研究会さんのやり方はとても参考になった。絶対ITですよ!」

IMG_0484

「開会式・初日講演会場のシンフォニーホール担当の木戸です。

さきほどからのみなさんの構想を全会員に伝えるのが9月12日の「全国大会スタートダッシュオリエンテーション」です。わたしはその責任者をいたします。ぜひ全会員さんへ参加を呼びかけてください!」

IMG_0485

「鈴木です~まいど~!

宿泊の件は登録予定の人数分ホテル押さえました!お部屋確保、大丈夫です!」

「おー!すごい鈴木さん!(拍手)」

IMG_0499

「大会実行委員長の古市です。

それぞれがそれぞれの立場で順調に機能していると感じるね。それぞれの「覚悟」を持って必ず全国大会成功させようや!」

といった具合で毎月実行委員会は着実に一歩ずつ前へと歩んでおります。

全国の皆様へ素晴らしい「学び」を自社に持って帰っていただく為に来年を楽しみにお待ちください。

以上。

第3回実行委員会のメイキングブログでした~。

※懇親会でも真剣に議論は続きました♪

IMG_0586

景山さん「タバコ吸いたいのぉ・・・」

古市さん「ここは・・カラオケはないのかなぁ・・?」

森脇さん「どうなることやら~どうにかなるでしょ」

※登場する人名、その他は、脚色を加え一部フィクションです。