日創研経営研究会全国大会in岡山

メイキングブログ

第6回全国大会実行委員会開催!(H28.11.12)

先日行われた第6回全国大会実行委員会の様子をお届けします!

%ef%bc%91%ef%bc%98

早速先月の実行委員会からの続きだが、2日目の主会場はシンフォニーホールかグランヴィアか・・・・・

検討した結果を教えてくれ。

img_0174

この1カ月、各責任者と協議し、様々な側面から会員満足を高められる主会場はどこか?毎日議論を重ねてきました。これが・・実行計画書の素案です。我々はやはりシンフォニーホールを提案します!!

img_0104

会場内の誘導責任者石橋です。もちろん問題は多くある。特に昼食会場の確保がある。

そしてスムーズな誘導の導線・人員配置をしっかりと当日のイメージをしながら考えていきます。

img_0131

会場周辺おもてなしの橋本です。時間が足りない。グループ長、リーダーミーティングのスケジュール予定を早く決めよう。

img_0135

財務責任者河合です。たしかに新プランは数百万円の経費削減も実現する。しかしながら増える予算もあるはずだ。至急詳細を詰めたい。

img_0180

なるほど・・・この新プランをブラッシュアップしていくと全国から参加する会員の満足は高める事ができる・・・・

img_0178

・・・しかし、今から・・・

img_0175

・・・・主会場を変える・・・

img_0173

全国の仲間の学びの為に・・・

img_0169

今後の中核都市での開催のモデルとなるため・・・

img_0170

「覚悟」を持って変革に臨むか・・・

img_0160

変える覚悟・・・捨てる覚悟・・。

%ef%bc%92

よしっっ!!最高のおもてなしを目標に全員の知恵を終結!

主会場は「シンフォニーホール」に決定する!

img_0107

副実行委員長上野です。まだまだ問題があります。特に分科会会場の選定は全国大会成功への

肝になってきます。皆さんの力を結集してさらなる良いアイデアを出していただきたい!

img_0112

ホクスイの水野です。みなさんの決定にもちろん従います。最善をいっしょに考えましょう。

img_0136

トラベルネットワークの鈴木です。全国から来られる方の宿泊されるホテルの仮押さえはもう既に手配しておりますよ!

img_0173

本部理事会とのコンセンサスは事務局長の私が取っていく。なに、全員の総意だ。本部も納得してくれる!

参加者満足を追求した結果だ。

~懇談会~

securedownload1

素晴らしい方向に向かっているな・・・・。来年が楽しみだ。

~次回の実行委員会につづく~